きくち歯科インスタグラム

新着情報

きくち歯科の新型コロナウイルス対策

日立市の歯医者 きくち歯科です。

当院では、患者様に安心して歯科治療を受けていただくために

新型コロナウイルスの感染対策を行っております。

 

 きくち歯科の

新型コロナウイルス感染対策

 

医療スタッフの感染対策の徹底

手洗いはもちろん、アルコール消毒とマスク着用を徹底しております。

 

定期的な院内の消毒

院内は、コロナに有効性がある次亜塩素酸で抗菌加工、待合やトイレは定期的に

消毒しています。特にドアノブや手すりをイスなどを重点的に消毒液で除菌しています。

 

定期的な院内の換気

換気扇や定期的に窓を開けて換気、歯を削るなどのエアロゾル発生時は必要に応じて

口腔外バキュームを使用してます。

 

診療室内は、次亜塩素酸水やオゾン水で殺菌加湿しています。

 

患者様のお口に入る水は全てオゾン水を使用しています。

 

患者様ごとにハンドピースは滅菌消毒しています。

 

患者様ごとにユニットは次亜塩素酸水、オゾン水で清拭しています。

患者様のお口に入るものは、滅菌消毒してから使用しています。

⑨滅菌できないエプロンや紙コップなどは患者様ごとに交換しています。

 

    

   来院された時の流れ

 

コロナウイルス感染のスクリーニングのための問診表を記入のお願いをしております。

 

咳エチケットのためマスク着用のお願いをしております。

 

来院時に体温測定と手指消毒の徹底(70%アルコール)をお願いしております。

 

治療前は消毒液でうがいをお願いしております。

 

患者様へのお願い

 

発熱、のどの痛み、せきが止まらない、だるさなど体調が悪い時はご自身の感染および、周りの方への感染拡大の危険性があります。受付へお伝えいただき、診療を控えていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

②安全性を考慮しまして新型コロナウイルスウイルスのワクチン接種の1週間前後は、診療を控えていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

きくち歯科 院長 菊地正高

   

〒319-1221 茨城県日立市大みか町1丁目10-14

ホームページ  http://kikuchi-dental.net/